HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>音楽

定期演奏会




妹の吹奏楽部の定期演奏会に行ってまいりました。






20080921181211.jpg










中学生の演奏も、高校の吹奏楽と違ってなかなかいいものですね。


中学生がもつ独特の元気のある演奏は、
聴いていてなんか楽しくなってきますし、
そこからは、

   何が何でも演奏しきってやろう

という力強い意志を感じます。




演奏している中学生をみていると、初めの方はみんな緊張してるんですよねw

んばぼ も現役のときは吹奏楽をしていたので、
演奏を聴いてる間、
自分が出た吹奏楽コンクールやマーチングコンテスト、
定期演奏会のことなんかを思い出してたんですが、


んばぼ もめちゃくちゃ緊張してましたwww

開演前に、手が震えてスティック落とすし、
足が震えて腰ががくがくになるし、
声には自然とビブラートがかかるし・・・
緊張しすぎて顔面蒼白になってる人もいました。


いったん始まってしまえば、だんだんテンションも上がって
緊張もほぐれるんですけどね。



中学生も始まってしばらくしたら、楽しそうに演奏してました。













俺も、合奏したいおー









スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://192837645.blog82.fc2.com/tb.php/86-756d00b1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


