HOME>スポンサー広告


HOME>考え事

「表現されないものは、無いのと同じ。」





昔、高校の現代文の先生が教えてくれた言葉です。










ここ最近、本当にそうなんだなとひしひし感じています。





自分の考えを誰かに伝える手段としては、
文字とかボディランゲージなんかがありますけど、
やっぱり日常生活では「言葉 」が一番大切ですよね。

どれだけ頭の中で考えていても、
心の中で想っていても、
それを口に出して言わないと、はっきりと相手に伝わりません。



けど、自分の頭の中にあるものを現すことは難しい。
というより、相手に伝えるのが難しいんですよね。



表現1つで相手に与える印象や意味が変わりますし、
そこに声や表情、しぐさのような要素が絡まってくると、
もう、なんのこっちゃ分からなくなってきます。。。
恥じらいのせいで言いたくても言えない、そんな時もありますしね。






        「表現されないものは、無いのと同じ。」



表現することは難しい。
けど、表現することで確かになる自分の存在。
そうして大きくなっていく存在感。




ただそこに居るだけじゃなく、ちゃんと自分を顕現させないといけませんね。













































べ、別に駿台で友達ができひんくて、

影が薄くなってるからって

悲しいわけじゃないんだからね////








この記事のトラックバックURL

http://192837645.blog82.fc2.com/tb.php/82-438367fe

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


