HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

非日常は突然に




んばぼが通ってる自習室は二条城の近くにあります。







今日んばぼは道を尋ねられました。




夏期講習の手続きをした駿台から自習室への帰り道で、女の人があたりをキョロキョロと見回してたんです。

大きなバックを持っておられたから、

「観光客か。道に迷ってんのかな?」と思っていたら、

案の定、横を通ったときに勢いよくこちらに近づいて来られたので、

ちょっとわくわくしながら待っていました。













「はてさて、どこに行きた・・・・・」












「Excuse me ?」
















20080628002003



   外 国 人 観 光 客




一瞬で頭が真っ白になりました・・・・てへッw



しかも、ホテルの場所を聞かれたのですが、そこが二条城周辺の有名なホテル、

国際ホテルや全日空ホテルではなく、全く知らないホテルだったので

んばぼの思考は迷走するばかり・・・


まぁ、地図を持っておられたので、拙い英語と身振り手振りでなんとか伝えられましたが、

・・・この喪失感はなんだろうかw



中学校から英語を勉強してきたのに、この程度の会話すら満足にできないのはちょっと悲しいですよね。



けど、実感したこともあります。

ジェスチャーってすばらしい!!!!

ジェスチャーであれほど意思の伝達ができるとは思いませんでしたwww






これは、英語の勉強をするよりもジェスチャーの練習をする方がイイかもしれない ←(現実逃避)


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://192837645.blog82.fc2.com/tb.php/41-0a487864

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


