HOME>スポンサー広告


HOME>日記

三連符

20080622215411



これは、んばぼの愛用スティックと練習パッドです。

テレビのBGMに合わせながらとかCD聞きながら、これを使ってよくトコトコやってます。
まぁ、吹奏楽部のときにスネアのソロをがんばってた訳ではなかったので、だいたい同じリズムの繰り返しになってしまうんですが・・・







ところで、奇数の連符は偶数の連符に比べて異質な雰囲気を感じませんでしょうか?

んばぼ は三連符のその異質さが大好きなんです。
5連符とか7連符も奇数の連符ですけど、打数が多いぶん三連符に比べてなんか異質さが薄れてるんですよねw




さて、三連符が好きって言いましたが、実はその中でも二拍三連というリズムが特に好きです。




三連符はこんな感じですよね↓




20080622225814







これに対して二拍三連は↓
















20080622225816





これです。








そう、これが・・・

二 拍 三 連 !!!



なかなかにいかついリズムなので、吹奏楽部のときはかなり苦戦しました。
やってみるとわかりますが、このリズムめちゃくちゃ難しいんです。
それに、異質さもヤバイ・・・


まぁ、できるようになると結構楽しいリズムなんですけどねw






あぁ~、なんか楽器さわりたくなってきたwww




この記事のトラックバックURL

http://192837645.blog82.fc2.com/tb.php/36-01b01e58

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


